DOKUROの考える
SDGsへの取組み

日本精機ではSDGsのかかげる17の目標のうち5番の「ジェンダー平等を実現しよう」と12番の「つくる責任、使う責任」に対し、積極的に取り組んでいます。
記事タイトル記事タイトル記事タイトル記事タイトル記事タイトル記事タイトル 記事タイトル記事タイトル記事タイトル記事タイトル記事タイトル記事タイトル
2022-05-23

SDGs 活動報告 2022年

弊社のSDGs取り組みが独立行政法人中小企業基盤整備機構 近畿本部発行の『中小企業のためのSDGs活用ガイドブック』第2版に掲載されました。(74~78ページ)

URLより閲覧可能

www.smrj.go.jp/ebook/sdgs-guidebook2-kinki/

これまで弊社が取り組んできた事由及び今後の展望を事細かくまとめ掲載されています。

 

SDGs17項目の内9項目に対して取り組みを実施。

特に『ジェンダー平等を実現しよう』、と『パートナーシップで目標を達成しよう』の2項目を主とし、弊社が取り組んでいるその他の項目へと繋がって行きます。弊社経営理念の~笑顔あふれる現場から、お客様の笑顔を求めるものづくりを目指します~も同様に全ての項目へと繋がります。社員がONE-TEAMとなり互いに意思を高め合い持続可能な社会の一翼を担えるよう日々邁進しています。

 

これからも日本精機株式会社ではSDGsへの取組を継続し、より良い社会を目指し一歩ずつ確実に歩み続けます。